忍びでござる~~~

2017年2月17日beatmaniaIIDX,音ゲー

こんにちは!

 

始まりましたね、24SINOBUZ。

毎日うきうきしながらスタバとゲーセンに通っています。

 

新曲も良い感じですね。

まだ全部やったわけではないのですが、良い曲多いと思います。

前作から引き続き、落ち着いた感じの曲が多くてうれしいです。

 

 

今日、八段を取ってきました。

どうして遅くなったのかというと、先月はベーシックコースに入っておらずカスタマイズができなかったというのと、ホームの液晶に慣れていなかったからです。

copulaのときは地元のブラウン管のあるゲーセンでやってましたからね。

 

1週間ほどやってきて慣れてきたように感じられましたので、ついに今日受験したというわけです。

 

 

結果

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最終的に10%残りました。

copulaと同じです。

 

ちなみにcopulaはこちら。

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こう見ると、道中難化した感じがしますね。

 

 

それでは曲ごとのリザルトです。

 

1曲目 Make Me Your Own 

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連皿と階段。あんまり得意じゃないです。

連皿の無い部分で稼ぐもじわじわ削られてました。

 

灰譜面はCSGOLD六段ボスで、あちらにも苦しめられた思い出があります。

当時は階段が苦手すぎてテレレテレレレーの階段部分で死んでたんですけどね。

 

 

2曲目 Quickening

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今作八段のダークホースですかね。難しすぎてちびりました。

ハマって16%見えたんですよ!?

 

DDR2013~2014ではマイベス1位でした。

あちらでは終盤が8分滝になっていてめっちゃ楽しい(何度も1切りした)んですけど、こちらでのその部分は完全にただの回復でしたね。終盤があってよかった。

 

 

 

3曲目 POINT ZERO

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ツイッターにて難しいとの声が多かったこちら。

私にとっては回復だったかなーとか思ってたら、終盤の1357皿絡みがへたくそすぎて結局減らされました。

 

中盤の螺旋階段的なのが難しいんですかね?

遅いし特にって感じでしたが、螺旋1週目で右手の方にいったとき手が止まりかけました。

左手がちゃんと動いたのと2週目は右手もがんばったのもあってそんなには減らなかったですけどね。

光らせやすい同時押しも多かったので達成率は一番高かったようです。

 

 

4曲目 gigadelic 

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いつものですね。

例によってトリルで全部ハマって補正入りです。

それ以外をちゃんと繋いでラストに備えましょうって感じです。

 

どうせ全部のトリルで補正入りしたって休憩地帯からラスト部分まで繋げばラストを耐えるくらいまでは回復できるので、結局ギガデリゲー。

最初のトリルを耐えるだけのゲージが残ってればそれでよいのです。

 

達成率が初めて50%いきました。

ちょっとうれしい。

 

 

 

まとめ。

クイッケで落ちちゃうかなと思ってひやひやしました。

 

おわりです。

 

 

 

リザルトにランプの無いライバルが2人ほど映り込んでいると思うのですが、

今作の新システム、ライバルロボットを導入してみました。

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七段平均黒ルシェ君と…

 

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六段平均緋浮美ねえさん。

 

手持ちのクプロパーツを着せてカスタマイズできるんですよ。

まるでお人形遊びをしているようです。

 

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全国平均も作ったんですがセットはしてないです。

 

 

ぼっちにもやさしいシステムですね!

 

 

 

 

新曲の感想については全部プレーして咀嚼し終えたら書きたいと思います。

 

それでは。

 

 

2017年2月17日beatmaniaIIDX,音ゲー