成長期きたか?

beatmaniaIIDX,遊戯王,イラスト,コンシューマー,音ゲー,とんがりボウシ

こんにちは!

 

あれからXサーバーのお金を払い、期間限定の独自ドメインを無料で贈呈されるところまでやってきました。
独自ドメインでまた違うブログを作りましたが、そちらはAdSense審査用にしようかなとか思ってます。
忙しくてなかなか手がつけられませんが。

こちらのブログはXサーバーに登録したときについてくる.xsrv.jpなので、AdSenseの審査には使えないって感じなんですね。
記事も多くて適さないと思うので丁度いいと思います。

 

 

 

 

それでは今日の本題です。

 

さっきCS弐寺やってたんですけど……

ついに!
穴クエハードしちゃいました!!!

めっちゃうれしいです!!!!

 

やっぱ弐寺erにとって特別な曲じゃないですか、quasarって。
そういう曲を初めて易したり難したり、そういう瞬間ってほんと感動モノなんですよね。

初易はSPADAの頃かな、まだ六段でした。
最後の数ノーツで手がガタガタ震えていたのを覚えています。

それから約3年で漸く難です。
成長遅すぎか!?

ACではまだ難してないんでまたやり直さなければならないわけですが、
この調子で地力を上げていれば平気なハズです。
癖のある譜面じゃないし。

 

今回のこのリザルトですが、発狂初抜けでした。10%か8%くらい。
発狂後の回復が少し寄ってて叩きづらく、落ちるの覚悟でひやひやしながらやっていたところ、テレレレンで2%。
最後の数ノーツで4%になって終了でした。

正規なら発狂後が簡単なんですが、乱だとたまに外れるから怖いですよね。
でも正規は発狂前半の対称モドキなトリル部分を認識した瞬間に手が止まってしまうので、もう少し地力がないとダメかも。
ACでも乱で当たり待ちになると思います。気が向いたらやります。

CSEMPでは☆11難が今までなかったので、これが初となりました。
(他のバージョンでもブラジャスラブエタ程度ですけど)

プレー回数はなんと102回!
quasarはCSDDにも入っていてそちらでも50回程度はやっているので、150回以上です!?

すごいやりまくりです。
量産型まっしぐら

 

 

 

そしてそして!
今日はまだ収穫があるのです。

ギガデリ穴易しました!
やったー!!!

 

灰じゃなくて穴ですよ!
やったぜ!

正規でやってみたらBP129でまぁそこそこだったのと、なんか灰と殆ど変わらなくね?
と思ったので、乱つけてやってみたら一発でした。
運がよかったです。

ACでやるとなると当たり待ちになりますがすぐには点かないだろうと思うので覚悟が必要です。
ACは灰もまだですし。

☆12のランプがACとCS合わせて4つ目となりました。
前回はCSEMPでのギガデリ灰。
もう1年前のことです。

1年も☆12のランプ更新がなかったのかよ!
成長遅すぎ!?って話ですが、この際もういいやって。

 

☆12の易ランプが並んでます!
おめでたい!

何か月か前に正規で一度やっていて今日正規1回乱1回やって点いたので、
プレー回数は3回です。
灰はかなりの回数やってるんですけどね。

スコアめっちゃ惜しくないですか??

 

そんな感じで、今日は調子が良かったです。
AA穴とかいろんな☆12も触ってみたんですが、伸びた曲が多かったです。

AA穴は中盤以降もノーツが認識できかかってる感じがしました。
指がついていかなかったんですけどね。
でも以前はただの滝にしか見えなかったので、ちょっと認識力上がってんじゃないかと思います。

成長期かもしれないので、このチャンスを逃さず成長していきたいところです。

 

弐寺おわり。

 

 

 

続きましてはとんがりボウシについて。

雪の女王イベントが終わりました!
綺麗なイベントでしたね……。

 

 

そして称号。

見かけたオバケを全部オナラでふっとばしていたら称号がもらえました。

髑髏の魔法使いの称号と
髑髏の杖、骸骨のマスク。

 

こわ~い!!!

 

とんがりボウシおわり。

 

 

 

 

最後に

今日は幼馴染の誕生日なのでお祝いイラストを描きました。

 

遊戯王ARC-Vの沢渡さんです!
もうすぐ終わっちゃいますね、ARC-V。映像がキラキラしてて好きでした。

そして新シリーズの新召喚法により荒れに荒れてる遊戯王界隈。

どうなるんだ遊戯王!?

 

おわり。