☆11考察

2017年2月17日beatmaniaIIDX,イラスト,音ゲー

ほCSで点いてACではまだの曲
☆10 6曲
alla turca con passione(正規)
Apocalypse ~dirge of swans~(乱)
LAB(乱)
one or eight(正規)
月光(乱)
桜(正規)
☆11 4曲
2 tribe 4 K(正規)
ALL MY TURN-このターンに、オレの全てを賭ける-(正規)
CaptivAte2~覚醒~(正規)
Cookie Bouquets(正規)
Debtty Daddy(正規)
MENTAL MELTDOWN(正規)
THE DETONATOR(正規)
THE LAST STRIKER(正規)
TYPE MARS(G-Style Mix)(乱)
You’ll say “Now!"(正規)
☆12 2曲
gigadelic(乱)
ICARUS(正規)

☆10 37曲
100% minimoo-G(正規)
A(正規)
Abyss-The Heavens Remix-穴(正規)
Arabian Rave Night(正規)
Bahram Attack-猫叉Master Remix-(正規)
Be OK(正規)
BEAUTIFUL ANGEL(正規)
CaptivAte~誓い~(正規)
Chain of Pain(正規)
CONTRACT(正規)
Dazzlin’ Darlin(正規)
EURO-ROMANCE(正規)
FIRE FIRE(乱)
Flash Back 90’s(正規)
Freeway Shuffle(正規)
Ganymede(乱?)
GUILTY(正規)
Heavenly Sun(IIDX VERSION)(?)
Infinite cave(正規)
MAX LOVE(正規)
No.13(正規)
Power of Love(正規)
Queen’s Tragedy(正規)
Scripted Connection⇒H mix(正規)
Scripted Connection⇒N mix(正規)
THE DETONATOR(正規)
The Story Begins(正規)
Tizona d’El Cid(正規)
TRANOID(正規)
Ubertreffen(鏡)
waxing and wanding(鏡)
Why did you go away(正規)
Xepher(正規)
ヒマワリ(正規)
天空脳番長危機十六連打(正規)
華爛漫-Flowers-(正規)
華蝶風雪(乱)
☆11 2曲
Blind Justice~Torn souls,Hurt Faiths~(正規)
Love Is Eternity(乱)


CSで点いてACでまだの☆11が残り4曲になりました。
だいぶ煮詰まってきましたね。
今日点いた曲は
  パ→ピ→プ→Yeah!
  MENTAL MELTDOWN
  ANTHEM LANDING
  TYPE MARS(G-Style Mix)
ANTHEM LANDINGは嬉しかったですね。
ラストが正規だと叩きづらいように感じたので、乱でやってみたらちょっと良さげ。
前日と合わせて3回目で易点きました。
乱だと道中が難化するので、正規で道中が安定してて余裕を持って叩けるようになったなって思う頃に乱でやってみると良いと思うのです。
続いて
惜しかったなーとか
いろいろ思うところのある曲について考察。
Click Again
ラストの157連打にびっくりしてスカって80%割りました。
そこ以外はとくに問題なかったので次は身構えていきましょう。
chaos eater -IIDX edition-
ラストの皿+135がダメなんで鏡にしてみたんですがだめ。
乱にしたら道中が片側に寄りまくり。
正規は綺麗な配置してるんで気付きませんでしたが、乱かけるとクロペン灰の中盤みたいです。
もうちょい乱で遊んでみてもいいかもしれません。
DESIRE
前惜しかったことがあったんですがあんまり安定しませんね。
結局は地力不足ってことでしょう。
道中難しくないんで乱を試すのもアリでしょうか。
DROP
トリルゲーなのでハマるかハマらないかといったところ。
餡蜜もガチ押しも試しましたが、遅めなのかガチ押しの方が上手くいきやすいみたいです。
INORI
逆ボ。
ラスト抜けたと思ったらラストノーツ終わった後に一気に10%近く減って逆ボ。
多少多く押す気持ちでいた方が丁度いいのかも。
メインフレーズの繰り返しは、目線を上げて無心でぼんやり見てやったらハマらずにいけました。
でも前半だけに出てくる
SnapCrab_NoName_2016-2-5_23-4-20_No-00
これだけは左手がこんがらがっちゃいます。
後半には出てこないんで易ノマゲには関わり無いんですけどね。
tripping contact(teranoid&MC Natsack Remix)
R乱で1軸引いたら勝ちだと思ってる。
卑弥呼
凄まじいハズレもあるけど乱の方が期待値が高い。
 そふらんめも:いつもの白数字での鍵盤押す回数=1.83回(初期HS=1.66)
        2回押す場合に最適な初期HS=1.81
炸裂!イェーガー電光チョップ(JAEGER FINAL ATTACK)
終盤の皿+左寄り鍵盤を崩すために乱はどうだろう?
と思ってやってみたけど引きが悪かったです。
右寄りに弱い八段なので鏡は不可。とか思ってますが試す価値はあるかもしれませんね。
最近右手強化してるんで。
最近あまり家でやってないので、ACでもランプ狙い以外で☆11最上位の物量に触ってみたり無謀にも☆12に挑戦したりしてます。
B4Uリミとかもちょっとずつ脱力できるようになって、ゲージがたまるようになってきました。
PENDUAL TALISMANを解禁しようと思いエキスパもやってきました。
何度もやることになるので乱で。
でも乱だとノルニルが超難化するんですよね。
2回やりましたが、段位ゲージの硬さのおかげか意外と耐え、あと数小節ってところで息絶える感じでした。
BPは190も出てました。段位ゲージ硬いw
1回目はプラチナパス使ってタリスマン完走。
でも解禁ゲージが雀の涙ほどしか溜まらなかったので、2回目はコインプレーでノルニルで終了。
DDRのエキストラアタックで序盤落ちした時くらい溜まらん…あと何クレかかるんだ。
ノルニル乱は練習になるので、2曲しかできないのは残念ですけど、ゲーセンがすいてるときとかたまにコインでやってみるのはアリかもしれません。
タリスマン解禁したい……。
☆12は、エルピスがゲージが地を這うことなく、でも余裕もない感じで練習になりそうでした。
エルピスと同じくらいの物量、叩きやすさの曲があるならいっぱいやりたいですね。
ちなみにFはダメでした。
最近描いた絵。

おわり。

2017年2月17日beatmaniaIIDX,イラスト,音ゲー