サ店に行ったぜ!

2017年7月1日ブログ,対人ゲーム,遊戯王,グルメ,漫画・アニメ

昨日、友達が当選した町田サ店に行ってきました。
めっちゃ楽しかったです!

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ドリンクは滅びのバーストストリーム!

なんとコースターがバクラでした!
前に買ったクリップも一発獏良引いたしバクラに縁があるのでは!?

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友達は表遊戯のドリンク。
おいしそうですね!

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友達の満足パスタがきました。
いいにおい。

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後に頼んだ素良きゅんパフェがフードより先に。

友達の榊家パンケーキと契約書が先にきてるし。私の頼んだアレはまだなの?

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やっときたシンクロ丼。

残り20分でこんなもの持ってくんなよ。
とブチギレ寸前。

ツイッターでかなりボリュームがあるって聞いてたんですがその割には小さかったです。

時間がなかったのでかなり慌てて食べたんですが美味しかったです。
やっぱり少なくて、食べ終えた時点で腹八分目。
そのあとパフェを食べたんですが、クリームがとにかく重かったです。

まぁ特に苦しくなることもなく完食。

しかし90分しか時間がないのに1時間待たせるってどういうことなんですかねぇ。
私が大食いで良かったな!?

でもまぁ、いろいろおはなししながら食べられたのですごく楽しかったです。

そのあとは近くのカードショップで1時間近く時間をつぶしました。

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そしたらだんだんお腹がすいてきたので向かいのオシャレなお店で軽く食べてから一緒に帰省しました。
楽しかったです。

食べたのは
ドリンク:海馬
フード:ジャック
デザート:素良
ってことでした。

こういうイベントは女性向けに作られているというだけあって、ボリュームが一番あるジャックのシンクロ丼でも大した量ではないわけですね。

でもあれだ、シンクロ丼って複数人で食べるのを前提にしているのかな。
私の前空いてるのにテーブルの中央に置かれました。

そういうわけでサ店レポでした。

続いて決闘レポ
8日にやってきました。

ちょっと日にちが経ってるので簡単に書きたいと思います。

まず、決闘前にちょっと変更しました。

モンスター 22枚
《A-アサルト・コア》3
《B-バスター・ドレイク》3
《C-クラッシュ・ワイバーン》3
《強化支援メカ・ヘビーアーマー》3
《X-ヘッド・キャノン》3
《Y-ドラゴン・ヘッド》3
《Z-メタル・キャタピラー》3
《グローアップ・バルブ》1

魔法 11枚
《ユニオン格納庫》3
《前線基地》2
《テラ・フォーミング》3
《死者蘇生》1 制限
《巨大化》1
《ワン・フォー・ワン》1 制限

罠 7枚
《スクランブル・ユニオン》3
《攻撃の無力化》1
《闇の呪縛》1
《奈落の落とし穴》1
《リビングデッドの呼び声》1

エクストラデッキ 15枚
《AtoZ-ドラゴン・バスターキャノン》2
《ABC-ドラゴン・バスター》3
《XYZ-ドラゴン・キャノン》2
《XY-ドラゴン・キャノン》2
《XZ-キャタピラー・キャノン》2
《YZ-キャタピラー・ドラゴン》1
《氷結界の龍 トリシューラ》1 制限
《No.101 S・H・Ark Knight》1
《ギアギガント X》1

巨大化1枚減らして最終突撃命令を抜き、テラフォ増やしてワンフォーワンを加えました。
巨大化はあればいろいろと使いようがありますけど腐ることもあったし、必須カードって感じがしないので1枚でいいかなって。
ワンフォーワンを入れたおかげでバルブが出しやすくなりました。

何度かやってみて、事故ることもありました。
やっぱり格納庫がないとつらいです。
AtoZは一度も出せませんでした。
XYZがほんと出せなくて。

やっぱり墓地からの除外ができない点もそうだし、Xが通常モンスターであることが足を引っ張りまくってますね……。
ユニオン格納庫でサーチできないし、召喚してもユニオン格納庫の効果②を発動できない。
前線基地で特殊召喚もできない。
墓地に落ちたら素材にできない。

どうしろと。

例えば手札にXと何かのユニオンがあるとするとき、迷うわけですよ。
ABCがすでに召喚されていた場合、次はXYZを揃える方向で一応は動くんですけど、格納庫②が使えるのに使えない選択をするのはただ損するだけじゃないですか。
だからXを召喚しない道を選択し、XYZを召喚する機会を逃すのです。

でも一度だけチャンスがありました。

私「Xを通常召喚、前線基地の効果でYを手札から特殊召喚、ユニオン格納庫の効果で……」
相手「おっ来るか?」
私「デッキからBをYに装備!」
相手「え?」
私「墓地のバルブの効果で特殊召喚、X・Y・バルブでシンクロ召喚トリシューラ」

ABCその場にいなかったし、XYZ出すよりもトリシューラ出した方がつよくね??
って思ってチャンスを棒に振りました。
トリシューラ強かったです。

Xを出すには、今のようにXを出した後に前線基地でYを出してデッキからZを装備するか、前線基地がなかったら何らかの方法でCを場から墓地に送って手札から特殊召喚するとか?面倒臭そうですね( ◞‸◟)
それか1ターン破壊されずに凌ぐか。

難しそうです……。

手札にXとスクランブルユニオンがあれば先にYとZを場に出して除外してYZを召喚してスクランブルユニオンを伏せておき、次ターンにXを通常召喚してからスクランブルユニオンでYとZを呼び戻す手もありますかね。

妙に事故りやすいこのデッキ。

私「どうすれば安定するんだろ」
相手「XYZを抜いたらどうかな?」

やっぱりそうなりますよね~。
って感じでした。

AtoZが一度も出せずに解体するのは癪なんですけど、【ABC】の方向でも考えていきたいと思います。

DDはまだ上手く回せないです。
やっぱりスピードルールとは訳が違いますね。

ウィジャ盤はまぁファンデッキなのでこれでいいです。
黙する死者の効果を勘違いしていたので全部リビングデッドの呼び声に入れ替えたくらい。

おわり。

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