実習頑張ってます

2017年7月1日ブログ,beatmaniaIIDX,イラスト,アーケード

病院で薬剤実習してるんですけどマジで意識高まりますね。
もう気分は薬剤師って感じ?
でも卒試と国家試験という高い壁を抜けなければならないわけで、まだまだ薬剤師への道は遠い。
さて、順当にいけば再来年に社会に出られるわけですが、お給料で欲しいものがいっぱいあります。

①キーボード
曲を作りたいんですけど、ポチポチクリックで打ち込んでるうちにやる気が削がれちゃう。
そんなときにキーボードがあったら捗るんじゃないかなぁ?
買ったら埃被らせないようにがんばります。

②RPGツクールVX Ace
RPGツクールVXは持ってるんですけど、買って間もなく発売されたこいつの方がやりやすそうだしいいなぁってことで。
制作中のゲームがあるんですが、イベントを作り込む前に買いたいなぁと思ってます。
それまではグラフィックの方を描きましょう。
再来年には何か新作が出てるかもしれないので、その際は要検討。

こんなところでしょうか。
あとはソシャゲに課金したい!とか。
娯楽のことばっかり。


最近のできごと。

  弐寺

BMSの効果か、CN、階段、連皿、低速が上達している。
慣れない環境故レベルを落としてプレーしているため、逆に物量には弱くなった。
CSではできないCNはもちろんでしたが、階段や連皿が強くなったのは予想外で、BMS始めてよかったなぁと思ってます。

確かにCSだと連皿はMASS曲+α程度しかありませんし、階段も大して曲数が無い上に正規や鏡でないとできませんから、練習曲が一気に増えて効果が出るのは当然ですかね。

階段強化による成果は、prompt、うらしまたろ子、ももかりん、牧神笛吹きてに易ランプがついたことでしょうか。
どれも以前は階段で大きく削られてしまっていたのですが、綺麗に叩けて余裕が出てきたように思えます。

連皿強化による成果は、俺マニ、ノーティ、リトスマ易と、灼熱Pt.2灰逆ボあたりですね。
どれも以前はボロボロでしたが、お皿いっぱい回せるようになりました。うれしい。
CN強化による効果はもうCNの出てくる曲全部に出てます。
今までほんとダメだったんで。

DPも結構触ってます。
そしたらグングン伸びてきていい感じ。
一番やってた頃の地力をらく~に抜いてしまいました。
そろそろ上の段位も臨めますが、正直七段取れるくらいの地力になるまで初段でいいかな。

 

  オトカドール

ティアちゃんどちゃかわなので始めてみました。セイナで9クレ。
名前はそのまま。クエルとかクエーサーとかジュデッカとかつければよかった。
内8クレはティアちゃんと戦ったんですがスカートが出ない。なぜだ。
持ち物SR、トップスSR、シューズRまで出て被りまくったりもしてんのにスカートだけ出ない。
未実装?

1クレはミニクリップ(ティアの髪飾りに必要)を目当てにあいちゃんとバトル。
まぁ出なかったんですけどね。残念。
結構面白いし続けてみようかなと思ってます。
名前変えさせてくれないかなー?

 

  プリパラ

ガチ勢の友達と一緒に連れられてやってみた。4クレくらい。
金が溶けまくるこわいゲーム。
フレッシュドレシチームCの衣装が結構そろったので、しばらくガチャガチャはやめよう。

 

  その他

長らく連絡の取れてなかった地元の友達(小中の同級生)と連絡がつき、頻繁に会っていた友達と3人でお食事。

中学時代にみんなでやっていたリレー小説の話をしたりしてめっちゃ懐かしくて、その当時のキャラクターを描いてみた。
テニス部で仲良くしていたグループにはあと2人いたんですが、その2人はマジで連絡つかない。
会いたいなぁ。
ジャキ2
リレー小説1作目の自キャラ。
友達のキャラも描いたんですがそれはまた後日。

 

朝が早いのでもう寝なきゃ。
それでは。

2017年7月1日ブログ,beatmaniaIIDX,イラスト,アーケード